こんにちは、こんばんは


ネコガザミです

 

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 ゼルグート級一等航宙戦闘艦 ドメラーズIII

1/1000が高くてなかなか手が出せない私は、これを買う事に決めました

・組み立て

細かい作業になりますが、難しい機構は無く
普段1/1000を組み立てている私はちゃっちゃと組みました

・塗り分け

私はメカコレを4個買いました
色を塗らないのは「ドメラーズ」、赤く塗った「ゼルグード」、青く塗装した「デウスーラ」
そして、緑色に塗装したのは劇中では出てこない想像の中の「量産型ゼルグート級」と
分けてみました

ちなみに、「デウスーラ」はデスラー総統暗殺未遂の際に総統の影武者もろとも爆破されました
「ゼルグード」は劇中、ヤマトに攻撃される事もバラン星の爆発に巻き込まれる事もなく
本編では生き延びましたが・・・
その後、劇場版ヤマト2199の冒頭でガトランティスのメガルーダの火焔直撃砲により
破壊されました

 

・動機

どうしてメカコレを4個買いをしたのか、と言いますと・・・
劇場版に先駆けて公開された「星巡る方舟、冒頭9分映像」が原因です
ガトランティスの火焔直撃砲であっさりやられるゼルグードを見て
心にキュンときました

なんとかしてゼルグードを手に入れたいと思いましたが、
1/1000ゼルグードはなかなか出ず、かといって1/1000ドメラーズを買って
赤く塗るような事も資金面と技術面でできなかったので・・・
メカコレに走りました
最初はゼルグードだけを作るつもりでしたが、一個作ると
「これも、あ、これも」と次から次へと欲望が涌いて・・・
気が付いたら4個も作っていたのです・・・

・塗りやすい

メカコレの利点と言えば、まずその値段です
506円という、お財布にとても優しい値段です
そして何と言っても、小さいので短時間で塗る事が出来ます

・総評

とても組み立てやすく、手ごろな大きさでスペースを取りません
また、きちんと艦橋を取り外しできる点も
ポイントが高いです

ではまた

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村