こんにちは、こんばんは


ネコガザミです

メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2199 No.19 次元潜航艦UX-01

メカコレに次元潜航艦UX-01が参戦しました
これで、密かに抱いていた野望が叶います

・3隻

ネコガザミは次元潜航艦UX-01の情報を得てから、密かに思っていた事があるのです
それは・・・「成功例である次元潜航艦UX-01の前に造られた次元潜航艦が欲しい」です
設定上はそれらはあるのですが、軒並み異次元に沈んだまま浮いてこない状態で・・・
設定画も1/1000メルトリア級の説明書には載っていませんでした
なので、独断と偏見で赤く塗る事にしました
赤く塗る用とノーマル用、そして量産型(緑に塗る)用の
計3隻を購入する事にしました

ネット通販で買った結果、お一人様3箱限りでした
ギリギリセーフです

 

・組み立て

細かいパーツや難しいはめ込みがありました
特に、てっぺんの細いアンテナを折らないように
どうにか組み立てるのは
繊細さと慎重さを試されます

 

・気が付いた事

上半分を作ってみて、気が付きました
これ、この上半部だけの状態で平面に乗せると
異次元から半分だけでてきたような感じになります
水面に乗せたりすると、ちょうど良いかもしれません

・総評

細かいパーツや難しい組み立てがありましたが
その分、細部までよく再現されたメカコレでした
買ってみて損はない買い物であると言えます

ではまた

 

ポチリとお願いします


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村